Cloudiaの日記

心に花の咲く方へ

了聞のCM

日曜日の朝、「サンデーモーニング」を見ていると「南麻布了聞」のCMが流れてきます。

このCM、色々気になることが多いのです。

https://youtu.be/uaX6KbTWVLs

 

①そもそろ「了聞」って何?

響きは「料亭」や「旅館」みたいでもありますが、CMでは「アフターライフレジデンス」って言っています。「老人ホーム」なのかなぁと思ったら...「納骨堂」だったんですね。

 

②CMがとにかくキザ

草刈正雄さんと奥さん役の方のやりとりなんですけど...こんな「恋人」みたいな夫婦いるのかなぁと突っ込みたくなります。

 

③奥さん役は誰なのだ?

草刈正雄さんは有名俳優だし、奥様役の方も綺麗な方なので有名俳優さんかと思って調べてみたところ...無名な方でした。思わず調べてしまったではないか...

 

④CM曲が気になる

CM曲も気になって調べてみたら、「畠山美由紀さん」が歌われている「黄昏のビギン」という曲でした。

実はこの曲、「永六輔さん」作詞、中村八大さん」作曲という昭和歌謡の大物作詞作曲コンビではありませんか!。しかも「井上陽水さん」や「中森明菜さん」などなど、とにかく多くも有名アーティストがカバーされているのです。逆にこんな有名な曲を今まで知らなかったことにショック...。

 

とにかく、このCMがすっかり気になってしまい、これだけ調べてしまったということは...「了聞さん」の宣伝効果、バッチリですね(^_^;)。