Cloudiaの日記

心に花の咲く方へ

タイピングソフトを購入

今さらながら、なんですけどね。

タイピング(キータッチっていうのかな?)。

20年近くパソコンは使っていて、そこそこキーボードで文字を打つのですが、

「指の使い」がめちゃくちゃなのです。

こんなアクロバティックな指の使い方をするんだというか、人差し指の守備範囲が広すぎるというか。

 

そうすると…打ち間違いが多いのですわ。

それに伴って、書こうとしたことに対して打ち込みが追い付かずに中断される。
結果、文章が稚拙になってしまう…。

文章が下手な言い訳なんですけどね。

今さらながら…きちんとした「指の使い」を学ぼうと思い、

「タイピング練習ソフト」を購入しました。

じゃーん。

 

(おまけに、初めて「商品紹介」機能使ってみました)

 

さあ、これを使って練習だ!
って打ち込むこの文章が「我流指使い」のまま…。

さて、どこまで継続できるかな!
(↑わざわざブログにしたんだから継続しなくては!でしょ!)